ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

37回目 ポンドオージー

週足 3波で下降しているが紫ラインで止められている。これは月足のダブルボトムネックライン。 月足 日足 ダブルボトムからの上昇狙い 逆張りになるが3点つけて下がらないので上昇判断。 4時間足 大陰線で下降した後、少し戻して現在4時間陰線確定。下落が強…

もみ合いレンジをスキャルしたい!

トレンドに乗れば稼ぎやすいが待つのが苦手でポジりたくなってしまう。 じゃあ待てばいいじゃん、と思うけどどうにかしたい。チャート見ててなんかないかなーって思いいろいろ見ていて当てはまりそうなものを書いていく。 短くて1時間、長くて4時間ぐらいの…

ポンド円 過去検証1

4時間足 ダウが崩れて3波になる戻り待ち。戻り候補がいくつかあるが第一候補で2度目の陰線出てる。フィボ50。 1時間足 少し進めると大陰線がでてダウ転換。ダブルボトムも作っているのでこのまま押し戻してほしいがE部分でもエントリできたかもしれない。 15…

36回目 ポンド円 シナリオ

月足 紫ライン引き 赤四角の下落が急激なのでダブルボトムで上昇するのでは?と思ってる。このまま上昇するか一度下げてから上がっていくか…。ダブルボトム想定でネックラインを2つ引いておいた。 週足 赤ライン追加。チャネルを2本引いた。青丸部のライン引…

35回目 ポンドドル シナリオ

月足 紫ライン 下降チャネル内にいて現状はレンジ中 週足 赤チャネル 意識されている部分に引く ・現状月足ラインに青丸部ヒゲタッチしている ・赤チャネル下限にいる ・赤チャネル部分でダブルボトムっぽい形が見えている 以上より、買いが優勢と考えるが紫…

ポンド円 アンテナ張り

4時間足 上昇して3は伸び切らずに下落して再度上を試しに来てる感じ。買い目線だがてっぺん付近ということを忘れないこと。3波の値幅分を取りきる動きをしてみる。 1時間足 黒の切り下げラインを上抜いている。まだローソクが確定していないので要注意。 5分…

33回目 ポンドオージー ±0pips…少しマイナス

朝一チャート見てたら日足が直近安値更新で大きく抜けて、反発部分の2波でダブルボトムを作っているので上目線とした。4時間足でもダブルボトムからのリターンムーブが見えていたのでロングタイミングを計る場面であった。 日足 4時間足 ただエントリータイ…

32回目 シルバー

初めてのシルバーシナリオ 日足 ダブルトップなのでネックラインに引いて4時間足陽線確定でエントリー予定 4時間足 逆3尊の中にダブルトップも内包しているので強い上昇が見込めそう。 30分足 これエントリー出来ましたね。直近高値までいっちゃってるのでリ…

31回目 オージー円 +50.2pips

日足 ・三役好転しているが下がってきている。このまま91.168のレジサポまで下がってくれると押し目買いができそう。 ・ローソクが下がっても遅行線はローソク抜けしなさそう ・基準線は横ばいになってて、現状上向き。下がって横ばいになりそう ・先行雲は…

30回目 ポンド円 シナリオ建て

一目均衡表の勉強をしています。 過去検証を3か月分やったので挑戦してみる。 日足 ・先行スパンの雲が赤から青に転換している ・遅行線がローソク抜けしている ・基準線上向き ・転換線下向き 下髭つけた後。陽線が2本確定している。細い雲が見えているので…

ダブルトップ①

その後 ダブルトップの検証 まず、上昇トレンドからの押し目になるのでこのまま上昇する認識で買いエントリーをしても良いかもしれない。フィボ31.8までぎりぎり落ちていないけど押し目買い鉄板だよね。今度まとめよう。 1時間足 根元の安値か直近安値、どち…

2波の戻しが大きい

feju.hateblo.jp これのその後 ポンド円 2波の戻しが大きく3波でのエントリーができない。 理由としては、今までゆっくり上昇してきたものを短時間で否定して下落するには根拠が少なすぎる。ダウ転換したのはあくまで5分足。1時間足では 1時間足 5分足 全く…

上昇⇒下降転換部のエントリー勉強①

2022.6.9 1時間足での相場分析 リプレイしながら検証してみてください。 答え↓ 後付けにはなりますが…。 ポンド円 1時間足上昇 下側にラインを引いてブレイクした後、直近安値を抜けているのでエントリーができる。短期足でエントリーできたか見てみる。 5分…

29回目 ポンド円 シナリオ外れ…30回目へ

気を改めて、今までのやり方に戻します。そのための日記だ。 月足 下降トレンドラインからブレイクしている。ダブルボトムを形成している。月単位では直近高値のネックラインを超えていないので売り目線だがブレイクしているので買ってもよさそう…週足でこの…

海外FX口座破綻

こんにちは、最近いろいろ無視して気分でトレードしていました。 資金4倍になって完全に浮かれていました。-12万は結構メンタル来ますね…はぁ、口座破綻です。 基礎をもう一度見直して頑張っていきます。当分はデモトレでもよいかもしれませんね…それか低ロ…

29回目 仕込み ドル円

あまりにも上昇しており、20年ぶりの134円みたいなので月足から見ていく。 週足 逆3尊になってて高値ネックラインを抜けているので上昇していきそう。ともあれ買い目線。 日足 かなりの上昇なので全然下降せず、23.6上昇して行っている。上昇の力強すぎる。 …

28回目 ユロドル+149pips

エントリーした場所 1時間 エの部分で0.5ロット×01ロットずつエントリーし、リの部分で利確。3波分の値幅まで行っていないが月足(W⇒Mですね)のレジサポがあり、反発する可能性があったため、決済。直近安値を抜けたので3波が来ると思い、エントリー。フィボ2…

27回目 ゴールド続き

1時間足 チャネルを割っている。このまま上昇してチャネル内に戻っていけばチャネルの引き直し。反発して下降したら3波の完成とする。 4時間足 よく見るとボックスになっていますね。①~④を考えておく。下がったとしても週足チャネルがいるのでそこで反発す…

26回目 ポンドドル -45pips

日足 下降トレンドからの逆3尊形成 リバってやろう とはいえ売り目線 1時間足 重要水平線で止められており、上がりたくても上がれないと言っている。こちらでも売り目線で良さそうだが赤丸のレンジが気になる。少し安値を切り上げている。短期足で見てみる。…

25回目 ゴールド!! -46pips!!!わお!

海外やるならゴールド!! 日足 上昇からの下降 1波が終わりリバって調整中かな?3波狙う。フィボて聞くのかな…。 4時間足 チャネル上昇だましありますね。怖い。逆3尊作ってるけど売り目線。安値実態抜けしたら売りエントリーにしようかな。プライスアクシ…

24回目 仕込み ポンドドル

もう少しサクッと見てみる 月足 下降トレンド 3波終わって4波になろうとしてる。赤丸逆3尊になりそう。 週足 フラクタル的に逆3尊の中の逆3尊作りそう 4時間足 下降トレンド中だが、実態で直近高値を超えているので上昇トレンド。水平線を引いた。ちなみに水…

23回 ポンド円 +39.1pipsリバ取り成功

海外口座で取引できるようになったし、今週も頑張りましょう。 一度考えをリセット。月足から重要ラインを引いてみる。 ピンク丸部分が意識されているかなーと。 週足 ピンク丸が意識されている 赤丸はだまし上げかな?下降からの調整のように見える。調整自…

22回目 +50pips

実は更新していなかったけど+44pips,+35pips,-6pipsしていました。 押し目買いの予測して ドル円ラインブレイクで逆指値 利確予定まで行けたので良かった。 ライン反発からの4度目は抜けやすいので鉄板になりそう というわけで今週は海外FX口座を作成してち…