ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

36回目 ポンド円 シナリオ

月足 紫ライン引き 赤四角の下落が急激なのでダブルボトムで上昇するのでは?と思ってる。このまま上昇するか一度下げてから上がっていくか…。ダブルボトム想定でネックラインを2つ引いておいた。

 

週足 赤ライン追加。チャネルを2本引いた。青丸部のライン引きずっとどうやって引くのかわからなかったがこれだったか。改めて環境認識の重要性を感じた。

チャネル2本分かりづらいから点線にした。

拡大図 3波中とすると1波の実線値幅分を当てるとネックラインまで届きますね。上昇するかな…。下げてくる気もするし。日足見る。


日足 現状3波だが1波分の値幅伸びてないし、ダブルトップを作っていることから売り圧力が高いのかな?桃ネックラインまで下がってくれた方がエントリーしやすい。となるとショート目線になる。チャネル中心線にも反応しているので買い目線なんだけど…うーん。短期足見る。

 

4時間 緑ラインを新たに追加。下降しようとするも直近戻り安値部の抵抗が強く、下がっていかない。上位足では3波が止まっているのでチャネル的には3点タッチ目なのでした目線で行きたいんだがまだ上目線。今後の動き次第。

1時間 黄色ライン追加。切り下げラインをブレイクしているので押し目を付けて上がるかもしれないし。チャートパターン作って3波になるかもしれない。現状FR61.8なので反発しそうなんだけどなぁ。うーん。3尊形成しそうだけどもう一度チャネル上限まで戻してダブルトップ作るかもしれない。

 

15分足 三角持ち合いで調整入る。垂直線あたりで何かしら動くかな?いったん様子見。

・上昇していくならい167.3まで(pivot)

・下降するなら163.665(pivot)~161.8(レジサポライン)まで

 

6/28 もみもみしたと下落 もみ合いはブレイクエントリーで良さそう。4時間足下降トレンドラインの押し目を3回付けて上昇していますね。これは2波なので3波として伸びていきそう。

ということでロング仕込んでみる。