ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

22回目 +50pips

実は更新していなかったけど+44pips,+35pips,-6pipsしていました。

押し目買いの予測して

ドル円ラインブレイクで逆指値

f:id:Feju:20220603234941p:image

利確予定まで行けたので良かった。

ライン反発からの4度目は抜けやすいので鉄板になりそう
f:id:Feju:20220603234939j:image

 

というわけで今週は海外FX口座を作成してちょっと取引してみました。

ポンド円 上位足は上昇でどこまで行くかを予測。戻り高値とその前の高値どちらか(青の水平2本)まで行くと考えていた。ダブルボトムとかの利確位置が直近高値なので。

4時間足

5分足 青水平の間にいてラインブレイクしたので買いエントリー。損切-40pips 利確は青水平線まで…の予定だったんだけど勢いよく延びていたので水色斜線までに変更。ひげ先決済できました。+50pipsぐらい。ちなみに海外口座はピンクの部分から買いエントリーして+30pips 3万円ぐらい…ちまちま頑張っていたのがウソみたい。そのあと調子に乗って下がった押し目で買い入れたんだけど思ったように伸びなくて-17pips(1.7万)ちゃんと慎重にやればかなり良さそう。

 

いろいろ見直しとかしたいけどまた今度にしよう

この形、上昇するプライスアクションだ。下降3波が伸びないことを確認してダブルボトムからの上昇。