ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

ポンド円 15分足 ダブルボトムのネックラインを引く。黄色でエントリー済 5分足 ネックラインを上抜けた後に戻しでネックラインタッチ後の陽線でエントリー。水平ネックラインで利確予定で50pips取れたのだが手が離せず、気づいたら折り返して下降。エントリ…

2回目

ポンド円 1時間足 下降トレンドでダブルボトム形成 15分足 ネックラインを斜めに引き、反発部の黄色丸でエントリーし、緑丸のネックラインタッチで決算。このネックラインの根拠は薄い。上位足で下降トレンドのため、上昇するか怪しかった。ここがダメ。まだ…

1回目

通貨ポンド円 環境認識 上昇トレンド エントリー根拠 4h:上昇トレンド、高値を下げて下降しているように見える。 1h:上昇の力が弱くなっているように見える。下げたいが黄色線で踏みとどまっている。 15m:200MAが意識されており、3回ほどタッチあり。 5m:フ…

現状

今日の負け具合 予測と反対に伸び、動揺して損切り逆エントリーで死亡。損益4万ぐらい とりあえず根拠のないエントリーは今後一切しない(意志が弱いのでここに宣言) エントリーしたら結果と根拠を残して、負けたら原因を分析していく。