ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

26回目 ポンドドル -45pips

日足 下降トレンドからの逆3尊形成 リバってやろう とはいえ売り目線

1時間足 重要水平線で止められており、上がりたくても上がれないと言っている。こちらでも売り目線で良さそうだが赤丸のレンジが気になる。少し安値を切り上げている。短期足で見てみる。

5分足 ダブルボトム形成しており、上昇しそう。最初に設定した緑ネックラインにタッチしたのでエントリーしようと思ったが今までの経験上、ネックラインになじみながら下降していき、ある時上昇していくため、5分足陽線確定でエントリー予定であった。途中から緑を抜けてきたため、ネックラインを一本追加。そこまではタッチしなかったが、ひげを作って陽線確定したため、買いエントリー。

・リスクリワード 1:3だが上位足の逆張りエントリー

・利確損切設定入れたのでもう寝る⇒見ると感情決済しちゃうから。裁量なんてまだ早い

 

6/10 負け。下降して死亡。

 

<振り返り>

シナリオ立てて満足しちゃってた。上位足は下降トレンド。3波で上昇すると思ったがそもそもレンジなので下手な逆張りは危険ということが分かった。上位足のトレンドラインブレイク&安値高値更新をダウ的に良く見て環境認識した上でエントリーする必要がある。環境認識、トレンドに逆らわない。