ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

28回目 ユロドル+149pips

エントリーした場所

1時間 エの部分で0.5ロット×01ロットずつエントリーし、リの部分で利確。3波分の値幅まで行っていないが月足(W⇒Mですね)のレジサポがあり、反発する可能性があったため、決済。直近安値を抜けたので3波が来ると思い、エントリー。フィボ23.6まで戻っていないがレジサポがあったため、強気で行きました。

月足

 

1時間足 3波の値幅分と斜めラインが合わさっているのでこのまま下降する可能性もある。レジサポが1.05043 ライン&3波が1.04808なので24pipsぐらいですね。



もし上記ラインが抜けていった場合、下降が強いのでいったん戻してからさらに下降すると推測。ネックライン引き直すとこんな感じ

4時間 

 

・ラインブレイクあたりにアラート設定

・緑ラインを1時間ローソク実線確定したらその戻りで売りエントリー

・利確はその下の緑ラインまで。71pipsぐらい取れたらなぁと思う