ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

35回目 ポンドドル シナリオ

月足 紫ライン 下降チャネル内にいて現状はレンジ中

週足 赤チャネル 意識されている部分に引く

・現状月足ラインに青丸部ヒゲタッチしている

・赤チャネル下限にいる

・赤チャネル部分でダブルボトムっぽい形が見えている

以上より、買いが優勢と考えるが紫チャネルで反発して下降する可能性もある。

 

日足 押し安値部分に桃丸 いっぱいあるとわからないのでそれっぽいところに引いた。ダブルトップを付けて下降しており安値更新、高値切り下げをしており、下降トレンド形成

・青四角部が急激に落ちている。ダブルボトムからの上昇をねらっていきたい

・現状、3波終わりだと思うが判別がつかない

矢印 一個目の押し安値部にエクスパンションをセットすると261.8程度にいる。ここは月足、週足でも下限のため、これ以上下がるとは思えない。

エクスパンション

 

4時間足 緑ラインを引いた。レジサポに意識されている。紫チャネルがめちゃくち効いててすごい。

1時間足 オレンジライン追加 三角持ち合い中。いろんな根拠で買い目線だがまだエントリーできない。持ち合いラインブレイクしたその戻しでエントリーしていきたい。

 

シナリオ画像

下降してダブルボトム付けていくと思ってる。

・上昇ブレイクの戻りで1時間持ち合いタッチからの反発したらロング

 ⇒RR 1:2

・上昇ブレイクした場合、4時間緑足三角持ち合いで反発されていたらショート

   ⇒RR ???

・下降ブレイクしたら1時間持ち合いorレジサポ戻りからの陰線確定でショート

   ⇒RR  1:3

 

スキャルする場合、細かく見ると5波中。たぶんレジサポ部分でもみ合うと思う。

プライスアクション確認しては入れそうならロングでチャネル上限まで。

 

 

6/28 チャネル割れしたけど緑線まで上昇せずに下落してすぐ上昇した。

ラインを引き直すとまだもみ合いの中にいる。一回上にだまし入りましたね。一度大きくブレイクしてほしい。