ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

ダブルトップ①

 

 

その後

ダブルトップの検証

まず、上昇トレンドからの押し目になるのでこのまま上昇する認識で買いエントリーをしても良いかもしれない。フィボ31.8までぎりぎり落ちていないけど押し目買い鉄板だよね。今度まとめよう。

 

1時間足 根元の安値か直近安値、どちらから引けば良いかいまだに不明なので両方引いておいた。

 

5分足 青線をネックラインとすると。急激に下落後、青線に沿ってもみ合っているが途中でまた下落した。売り優勢ということがわかるため、その戻しで売りエントリー。フィボ31.8~50ぐらい。それか1時間足の陰線確定でエントリー

1時間