ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目

環境認識 4時間足では上昇トレンド、直近を見てもフィボ38.2%を抜けて上昇。高値からの戻り部分にも効いているように見えるため上昇トレンドと見て良さそう。 抜けるまではレンジで動いているのが分かりますね。。もったいない。 このまま上昇し50%で折り返…

やり方について

たぶんこのやり方じゃ成長しない。 シナリオ立てがシナリオになってないし、損切りしてる時のエントリーポイントや根拠探しをして落とし込む必要がありそうだ。 1 環境認識をして買い/売りどちらの目線で行くか決める 2 第何派なのか見当をつける →根拠を探…

4回目

1時間足 黄色で入る予定だったが合ってるか不安で様子見。次のタッチから買う予定で待っていた。緑丸だがタッチせず若干の上昇。 5分足 ダブルボトムからのネックラインタッチ緑丸で買いエントリーでスキャルする。 で、損切りされてた。うーん…。単純すぎる…

シナリオ

15分足 一気に上昇した。上がりそうな気配があったが特に根拠があるわけではなかったため、エントリーせず。 日足 上昇トレンド 4時間足 ダブルボトムの斜めネックラインタッチからの戻しでエントリー予定 ただ、現状下降トレンドのため転換してくれるかどう…