ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

31回目 オージー円 +50.2pips

日足 

・三役好転しているが下がってきている。このまま91.168のレジサポまで下がってくれると押し目買いができそう。

ローソクが下がっても遅行線はローソク抜けしなさそう

・基準線は横ばいになってて、現状上向き。下がって横ばいになりそう

・先行雲はちょっと細目なので、先行スパン1に反発してこのまま上昇する可能性もある

 ⇒先行スパン1とレジサポの位置、フィボ50が一緒のラインなので反発するのであれが買い根拠いっぱい

 

4時間足

・雲下にローソクがいる

・200EMAより上にいるがちょくちょく下抜けしている…ひげ付けてるので抵抗されている

・レンジでレジサポまで下がったらプライスアクションみてロング

・下限ラインにひげ付ければ3点タッチなので上昇するかも?雲抜けすれば戻りでロング(直近高値抜けると最高)



1時間足

・200EMAより下 4時間は上 要はレンジ。三役好転は効果なしと判断する

・上抜け、下抜けを確認してからエントリー

・レジサポ部分は要注意 アラート付けておく

 

6/21 1時間足 ダブルボトム(トリプル)っぽく見えてネックライン引いた。戻りの陽線確定が理想だったが気づいたときには上がっていたのでその上の陽線確定でエントリー重要水平線の部分だったので反発覚悟。

一目均衡表は消しました。見づらいし変に狼狽してしまって…。

 

4時間足 こちらで見るとすごくダブルボトムっぽいですよね。4時間足でも陽線確定でラインブレイクしているので上昇すると思ってエントリー。

含み損-27pipsぐらいを眺めながら待ち。

 

5分足 どんどん下がってって直近安値更新したときは損切するしか…と思ってました3波にはならずダブルボトムからサクッと上昇した後、戻って調整。頭が重くて上昇できないかん半端ない。けどもうちょっと様子を見る。サクッと4時間足の直近高値まで行ってほしい…。

 

 

6/21 21:30 ②ポジ分利確した。+50.2pips E①は4時間足陽線確定、E②は1分足のダブルボトムネックライン陽線確定。その後、しっかりしたダブルボトム作って急激に上昇していきました。その後、上昇分を戻すかのように下降してネックラインにリターンムーブ付けて上昇していきました。含み損を耐えるメンタルが必要ですね…。損切ラインもっと下にあるのですがそこまで下がっていたらそもそもロスカットだったので怖かった。

 

たぶん上昇して利確目標まで行ったと思う。リターンムーブでの利益減を目の当たりしたらメンタルが持たないので…とりあえずはこまめに取っていく方針で行きます。