ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

24回目 仕込み ポンドドル

もう少しサクッと見てみる

 

月足 下降トレンド 3波終わって4波になろうとしてる。赤丸逆3尊になりそう。

 

週足 フラクタル的に逆3尊の中の逆3尊作りそう

 

4時間足  下降トレンド中だが、実態で直近高値を超えているので上昇トレンド。水平線を引いた。ちなみに水平線=フィボ31.8なので反発して上昇する予測。⇒高値の抜け感が少ないため、浅い戻しとして31.8なのかなと。下降して行ったらフィボ50%まで売りでも入ろうかな。

①プライスアクション次第だが陽線確定したら直近高値まで利確

②③ラインブレイクで売り。利確位置は1時間足の1波の値幅分とする

現状3尊にもなっているのでいったん下降はすると思うので

1時間

 

6/6 

1時間 こういうイメージで狙っていきたい。青水平で止まったの確認して買い予定

 

6/8 

1時間 ポンドドル見てなかった…重要水平線で戻して直近高値越えてるから現状押し目で買えるのではなかろうか。

 

5分足 ダブルボトム作ってネックライン超えてからひげで戻してきている。もう少し様子を見たい。ネックラインが意識されて、下降しないことを確認したら買いエントリーとします。損切はまだ決めれないけど利確入りは黒水平線の高値部分。

 

・ネックラインを下回らないことを確認する

・リスクリワード1:2を意識する。底値でエントリーできないのでたぶん1:3は確保できそう

・5分足陽線確定したら買いエントリー

・1.25450ぐらいまでは様子を見たいところ。そこまで行かずに陽線確定したら買いエントリー