ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

ポンド円 過去検証1

4時間足 ダウが崩れて3波になる戻り待ち。戻り候補がいくつかあるが第一候補で2度目の陰線出てる。フィボ50。

1時間足 少し進めると大陰線がでてダウ転換。ダブルボトムも作っているのでこのまま押し戻してほしいがE部分でもエントリできたかもしれない。

15分足 少し進めた。直近安値よりも第二安値のネックラインが効いていますね。ちゃんと押し戻ってくれているのでここの陰線確定でエントリー

RR 1:2 FE161.8と4時間足の押し安値まで。

損切されました。100pips。まだエントリータイミングではなかったということか。

 

1時間足 押し安値部分にもう一度ラインを引く。このどこかで反発すると予測。

 

考え方が違ったみたい。15分足レベルではエリオットは終わっていることがわかる。もっと下がると思っていたが5波であれば3波の中心か3波安値までしたか下がらないのでそうなっていることがわかる。4時間足単位ではまだダウ転換無し。

横幅調整期間が同じなので次もそうなるかもしれない。そこまで様子見。戻り高値を抜いているので3波になる途中かな?ただ、緑線が月足レベルの重要水平線なので反発する可能性は高い。また前回落ちたところは今回も落ちる理論からすると上昇せずに下がるかもしれない。波形を見て確認する。