ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

23回 ポンド円 +39.1pipsリバ取り成功

海外口座で取引できるようになったし、今週も頑張りましょう。

 

一度考えをリセット。月足から重要ラインを引いてみる。

ピンク丸部分が意識されているかなーと。

 

週足 ピンク丸が意識されている 赤丸はだまし上げかな?下降からの調整のように見える。調整自体は上昇トレンド中

 

日足 調整をボックスとして考えたときに緑ネック抜けからの上昇分がその調整ボックスと同じぐらいの値幅が動いている。現状はピンク丸のサポレジラインで反発して上昇している。日足で見る限りは3波中である。買い目線ですね。

 

4時間足  ①波の高値及び他の意識されているポイント(赤丸)から水色水平線を追加

1波の値幅分3波が上がりきっており、週足水平線で反発している。ここから4波に移行すると思う短期足でのプライスアクションを見て4波を取りたいところ。このまま上昇3波がまだ伸びるなら下がってくるまで待ち。4波は1波の高値まで、もしくは黒矢印部分まで落ちてくると予測。



 

15分足 上昇トレンド中 サポレジのピンク線を引いた。丁度その水平線ぐらいにいる。

5分足 

①安値をブレイクしたらサポレジ部までの戻しで売り

→163.312ぐらいで売り

 

②サポレジで反発し、トレンドラインタッチでのプライスアクションを見て売り→163.523ぐらいで売り

 

③トレンドラインを抜けたら押し目で買い→163.523ぐらいで買い

 

6/6 +39.1pips利確

5分足 トレンドライン抜けてからの戻りで①売りエントリー ②で決済

①売りはタイミング早すぎたんだけど間違えて売りボタン押しちゃったんだよね…。

②はスマホ触れなくなりそうだったから早期決済したら案の定底でよかった。

エントリーはシナリオ通りで、思ったより下に行かなかったのでなぜかを確認する。

 

日足 上部緑線が抵抗ラインとして一度下げてくると思った。3波の値幅分と抵抗緑ラインがそろったので下げてくるかと思ったがまだ上昇。日足での3波としてしっかり機能していそう。165.330ぐらいで下げてくるかもしれないが押し目で買っていきたい。

1時間足 ただのトレンドラインのだまし下げであったと考える。1時間ではまだ買い目線なので。リバってる意識持っていてよかった。