ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

25回目 ゴールド!! -46pips!!!わお!

海外やるならゴールド!!

 

日足 上昇からの下降 1波が終わりリバって調整中かな?3波狙う。フィボて聞くのかな…。

 

4時間足 チャネル上昇だましありますね。怖い。逆3尊作ってるけど売り目線。安値実態抜けしたら売りエントリーにしようかな。プライスアクション次第。

 

6/6 まだ調整中 待ち

 

6/8 まだ調整中 うーむ。実は逆3尊+ダブルボトムのこれらの考え方で買いエントリーで何回か入ったんだけど見事に狩られてからの上昇で悲しみ。

4時間足 水平重要線見直してみた 週足水平を抜けたら①買いエントリーで日足チャネルまで利確。戻して来たら売りに入る…でいいのかなゴールドさんよおおお

1時間足 逆3尊から上昇すると思うんだけどどうかな…1波の値幅分上に行くと思うんだけど、赤ライン抜けたら③買いエントリーだけど反発したら売り

 

・・・・・エントリーしてみた。いろいろ考えてみたけど素直に逆3尊からの3波目と考えて買いエントリーしました。0.5ロット

 

・利確位置は1863.00(高値よりちょっと下)

・リスクリワード1:1

・怖いけど押し目付けたらぴらみってぃんぐ!!笑

 

6/10 結果 3波の値幅まで上がりきらず死亡。プラスのまま利確すればよかったよね!!

 

<振り返り>

なぜ上昇しなかったのかを探っていく。上位足から見ていこう。

週足 1⇒2⇒3で3点目を付けており、髭出して下降していることから直近は下降が強そう。チャネルも引くことができて青丸で反発していることがわかる。



日足 水色戦で見ると4波目なので1波の安値まで。そこを見ると小さくエリオットがあり3波目だと考えていた。トレンド的にみると下降トレンド中なので上昇自体は逆張りになる。(リバってやるとか恐れ多いんだが)

 

4時間  直近高値も超えているので3波(上位4波)とカウントしてもよさそう。もみ合っているのがわかるので4波になるための調整の可能性がある。

正直これで負けるなら本望だと思う。考えられる頭がこのぐらいしかない。むしろ下がってしまったところのプライスアクションを見て裁量トレードができるようになった方が良いのかもしれない。下降の根拠の一つとして200MAがある。これ抜けてないことが確認できればよかったのかもしれない。赤線はサポレジかな?一応引いてみたけど、これを引くとなるとほんと線だらけになる。抵抗体が多すぎる。それか小さい波を見たときに丁度5波と考えれば直近高値決済は確かにな、と思う。

 

5分足 直近安値を更新しているので(桃丸)下降トレンドになっているのでここでも気づけそう。うーむ、まだまだじゃの。