ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21回目 ポンド円 +40pips

もみ合いから解放されて上昇していきましたねー!入りそこないましたが(エントリーできる頭はありませんでした) 環境認識してみよう。 4時間足 チャネル引いてみると上側に抜けた後の戻しで買えたやん…あとで短期足で実際に買えたかも見ていこう。とりあえず…

20回目 ポンドドル+18pips

4時間足 下降トレンド中だが逆3尊で上昇中 ラインを引いて短期足へ 1時間足 赤四角内のプライスアクションを見て買いエントリーしていきたい。 5分足 高値更新 押し目を付けて赤水平線を抜けたら買いエントリーをし、4時間足で引いた位置で利確予定 拡大する…

19回目 ユーロニュージー +60pips 証拠金不足

4時間足 ライン引き 上昇しているため、買い目線だが短期足を見ると下降トレンドとなっている。ラインブレイクしているのでエントリー(済み) 30分足 安値高値切り上げていたがその後、高値のみ下がってきた。もみ合ってくるかもしれない。3尊からの下落。ネ…

18回目 エントリーできず ドル円

16、17回目の検討が長すぎて中だるみした感がある。しっかりまとめきれてないしこの記録の仕方じゃ身につかない気がする。とりあえずドル円見てみる。 4時間足 上昇からトリプルトップで下降トレンド転換。すでに3波で1波の値幅分は終わている。今後下落する…

17回目 エントリーできず 仕込み環境認識 オージードル

オージードル 週足から見てきます。現状がもっと下降するかどうか。上昇していけばチャネル3点つけで上昇気配がする。しかも2波終わりみたいな感じするよね。上昇するなら3波なので買いでエントリーしていきたいよね。 日足 こちらもチャネルを引いてみる。…

16回目 +20pips

ユーロニュージー 日足 高値安値切り下げで下降トレンド中ですね。緑水平が重要水平線。 4時間足 高値安値切り下げて赤色上昇トレンドを割っているため、下降トレンドと判断できる。 (訂正→)と思ったけど安値切り下げてないか。まだ上昇かもしれない。 拡大…

15回目 よくわからない\(^o^)/ 整理します(実は-40pipsしてる)→ -160pips

思ったより上昇していかない。3波認識だったがなんだか波形が汚いし2波みたいな感じがする。一応右肩上がりではあるんだけど…ダブルボトム仮定してネックライン超えたところで買いエントリーしたけど下降して-40pips 正直お手上げ。よくわからないのでもう一…

14回目 -77pips エントリー早すぎ問題

負けました 4時間足 ダブルボトムの水平ネックラインを1回目反発、2回目と試して来て、3回目でで抜けたと思ってココでで買いでエントリー。その後反発。3尊形成とチャネルライン3回目タッチのため、売りでエントリーが正解でした。損切で-77pips。 その後、…

13回目 +52pips ダブルボトムからネックライン水平まで

このままやってく。 15分足 ダブルボトムネックラインからの上昇を取っていきたい。赤四角の大きなダブルボトム、赤丸の小規模なダブルボトムがある。 5分足 小規模ダブルボトムのネックラインはタッチして上昇した後だった。日記書いてて見逃してた。なので…

12回目 +86pips 

11回目で-150pipsを損切した分、少しでも回収したくていろいろ考えました。 1分足 現状の波形が61.8でモゾモゾしており、意識されていることが分かった。ここから上昇するか下降するか…。 4時間足 11回目通り、上昇が開始したと判断し、チャネルを引くと3点…

プライスアクションまとめ

・上昇からの下降

11回目 -150pips

ポンド円の続き 日足 現状2波の61.8反発からの3波になるかどうかのところ。買い目線とする。 4時間足 日足3波中(仮)、4時間足だと⑤波中であり、いつ上昇してもおかしくない。チャネルを抜けてくれると押し目買いがしやすいがもう少し時間がかかりそうだ。 1…

10回目 +78pips ちゃんとフィボタッチを確認しよう

ポンド円 4時間足 戻り高値を抜けていきました。トレンド転換するかな…。日足で見ると絶賛3波だったりする。 日足 1時間足 戻り高値を若干抜けているので上昇ダウに切り替わると思うが、現状だと抜け感が少ない。このまま下げてきた場合、1波のフィボ38.2/50…

8/9回目のチャート完成後の検証

9回目その後の1時間足 見事にフィボ61.8タッチしてきましたね。損切位置の見直しとメンタルを鍛えよう。反発した後、その後、反発して上昇していきました。 5分足 フィボ61.8反発後、直近安値を超えているため、戻して3波になると思ったが下げ切らないため、…

9回目 +15pips 8回目のその後

5分足 6回目で下降して安値更新したので1波とみなし戻りのフィボ61.8確認、3尊を形成したのでエントリー 1分足 さっき1波値幅分の3波が取れなかったのでビビって途中で決済15pips 今回はちゃんと値幅分下降していきました。さっきのは調整期間も長かったし燃…

8回目 −20pips 3波値幅分上昇せず 上昇→下降のプライスアクション確認

最近ブログ書くのサボってた。けどエントリーしてた。記事書く時間がなかなか…けどフィードバックや反省が残らないから書かないといけませんね。FX本気になれよ。 ポンド円 日足 上昇トレンド中で押し目部分にいる 買い目線 4時間足 3波が終わって4波中 ただ3…

過去トラ1

ポンド円 2021.6.2あたり 4時間足 単純に上昇トレンド 買いを予定 1時間足 下記記載 15分足 本当は5分が良かったがデータがなかったため、15分 下記記載 文字よりMT4に直接書き込んだ方がやりやすいや

7回目

ポンド円…ドル円、ユーロ円も狙い目でしたね 4時間足 1日足は上昇だが押し安値あたりまで下降しており、その後、50%まで上昇したが上がりきれずその下付近でモゾモゾしてる。深い下降に対して上昇していけないことから下降が強いと判断。直近では売りで考え…

6回目 だいぶ時間空いた

ドル円にて 5/2 12時 4時間足 上昇トレンド 1時間足 安値に届かずネックラインで反発しているため買いエントリー予定 ただ、高値からの反発で直近安値を抜けているため青と黒矢印どちらに行くか見定める必要がある。32.8を抜けているが23.6はヒゲ付で抜け切…