ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

63回目 ユーロドル +45pips

61,62回目のアウトプットは今度実施する。

 

2022.8.17 22時30分

日足:チャネル機能してる 下目線

4時間:もみ合い Sラインブレイクで下目線 ショート

1時間:ダブるトップ 上昇しきらない フィボ61.8%ひげタッチ

15分 :上昇中だが上に行かずダブルボトム 上昇するならチャネルブレイクまで待ち

   Sラインブレイクで下目線 ショート

 

平均足は全体的に横~下に向いてきているため、下降勢力の方が大きい。

15分足でダブルボトム作っている。このままもう少しもみ合いが続くかもしれないが日足下降1波に対しての横軸調整的にはそろそろ動いてもおかしくない。確定ローソク足を確認しながら確認していく。

 

8/17 23時35分 シナリオ投稿してしてすぐ23時指標で吹き上がったが上値が重くひげを付けている。リスクリワード的にショートしたいけどまだギャンブルになるので待つ。待つのが大事。ギャンブルをして勝ちたい訳ではないので。

上昇したわーいで天井つかみした人が多いんでしょうね。ヒゲ=焦りで下がっていく。

ショート根拠は変更なし。待ち。

 

8/18 7時 シナリオ通り15分足のSラインブレイクでショートしたが思ったより下降せずダウ上昇になったため微益撤退

16時 ロンドン市場開始で下がってきたのでSラインブレイクでダウ下降確認して再ショート 23時10分 45pips利確 もう少し下がってほしかったけど利益残したかったので…。

0.01ロット残してたけどそれもやめた。

この後、上昇すればダブルボトム付けて上昇していくか、そのままブレイクして下降していくか。様子見ます。