ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

61回目 ポンドドル シナリオ通り

指標の爆上げにしっかり乗れなくてうんざりした上、ユーロドルでも乗れなかったのでうなだれてる。口座も消えた。シナリオ通りだったが急に動く値動きに翻弄されてしまう。シナリオ組んでてチャートも見てたのにエントリーできなかったのでダメージがでかい。トレーディングビューバグって指標マーク出てなかったのが悪い(

 

さて、指標後のシナリオ立て

急激に上昇したもののようわからんとこで頭抑えられてる。過去に戻っても意識されてる感じあんまりしないんだよなぁ。

 

日足:逆3尊完成 ネックラインに抑えられるか、そのまま3波を作ってくれるか…。週足MAはまだ上にいるので緩やかに上昇してMAタッチまで行くと予測。3波狙いで上目線。下の紫水平線は週足レベルの底値圏なので反発狙い

 

4時間:2波のトリプルボトムからの上昇 上目線。チャネルか赤色水平まで下がる予測

 

1時間:下降からの上昇転換1波完成 まだ上がるかもしれないがいったんの調整が入ってる

 

15分足:調整でトレンド付けながら下げ、チャートパターンのダウ転換でロング予定。切り下げラインが引けるのであればブレイクエントリーする。

 

ドル円みたいにもっともみ合いながら横軸調整してくる可能性があるのでしっかり見極める。15分足レベルで波ができるならそれのダウ転換を待つ。

 

8/10 23:05 切り下げラインブレイクしたからロング入れて意識されてそうな高値で利確した。15pipsぐらい。

引き続き見ていく。

8/10 23:55 ブレイクしたのでロング 18pipsで手じまい。もっと行くと思うけどロット多めに張ってたし眠いので起きてる間に決済したかった。