ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

7回目

ポンド円…ドル円、ユーロ円も狙い目でしたね

 

4時間足 1日足は上昇だが押し安値あたりまで下降しており、その後、50%まで上昇したが上がりきれずその下付近でモゾモゾしてる。深い下降に対して上昇していけないことから下降が強いと判断。直近では売りで考える。

f:id:Feju:20220505121802p:image

 

1時間足 直近では下降してから大きく上昇。損切りの買いが入ったかな。様子を見るとまた下がってきた。直近安値紫線を切り下げて、3尊が出たため陰線が出てから売りでエントリー。青線で決算15pips。その後もーちょい下げてきましたね。エクスパンション161.32まで待てましたね。

f:id:Feju:20220505122630p:image

f:id:Feju:20220505122824p:image

 

逆に言ったらどうしよう、って思ってソワソワしてしまう。待つの辛いなぁ。損切り利確もっとしっかりシナリオに落としていこう。