ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

8/9回目のチャート完成後の検証

9回目その後の1時間足 見事にフィボ61.8タッチしてきましたね。損切位置の見直しとメンタルを鍛えよう。反発した後、その後、反発して上昇していきました。

5分足 フィボ61.8反発後、直近安値を超えているため、戻して3波になると思ったが下げ切らないため、やはり上昇の気が意識されている(上位足は上昇なので当たり前ですが) 逆3尊作って上昇。時間をかけて61.8まで戻していき、赤丸で上昇を試している(1波の安値水平線がネックらラインとして反応しており、上昇しようかなぁ、でもなぁって感じになっている)2点つけているが安値はどんどん切り上げており、三角持ち合い。

高値一定/安値切り上げは上昇しやすい。

その後、ネックラインを抜け、戻ってきた押し目で買えますね。

利確は30分足で見たときの1波分の値幅とすると3波はもっと伸びるため、その分を取りきるつもりでやれば80pipsぐらい取れることがわかりますね。

 

精進しよう。