ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

19回目 ユーロニュージー +60pips 証拠金不足

4時間足 ライン引き 上昇しているため、買い目線だが短期足を見ると下降トレンドとなっている。ラインブレイクしているのでエントリー(済み)

 

30分足 安値高値切り上げていたがその後、高値のみ下がってきた。もみ合ってくるかもしれない。3尊からの下落。ネックラインの抜け感が大きいことから、反発後大きく戻し、フィボ23.6で反発している。緑ラインブレイクエントリーして1波を抜けるかどうか。抜けた場合、☆で決済。上昇した場合、様子見、損切はフィボ38.2ぐらい(90pips)

リスクリワード1:1

と思ったがとりあえず利確した。+60pips

 

緑ライン抜けたら売りでエントリー予定

その後、抜けずに上昇のプライスアクション出てる。

5分足 証拠金なくてエントリーできないので買ったつもりで更新していく。下降してラインタッチしたら損切して売り入る感じで。

 

5/30 その後 プライスアクション的やラインタッチ的に上昇推測は合っていましたね。ただすごーく調整している感じ。2波っぽいと思い全体を見るとエリオットが数えられそう。フィボ50,61.8ぐらいのプライスアクション見て戻り売り予定にしよう。1.65010ぐらいかなー?