ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

17回目 エントリーできず 仕込み環境認識 オージードル

オージードル

 

週足から見てきます。現状がもっと下降するかどうか。上昇していけばチャネル3点つけで上昇気配がする。しかも2波終わりみたいな感じするよね。上昇するなら3波なので買いでエントリーしていきたいよね。

 

日足 こちらもチャネルを引いてみる。安値を切り下げているため、下降トレンド中。

重要水平線を3本引いてみた。効くのかどうかも含めて確認して行く。

 

4時間 20EMAがタッチしているので買いでエントリーしたい…。もう一つ陽線確定したら買ってもよいかもしれない

直近高値を抜けており、このまま第2高値も抜けていけば上昇トレンド転換になる。

今後の動きの理想 1週間ぐらいかかるのかな…。

もしくは下図 下降してきたら赤丸部分で陰線確認して行く。☆部分はチャネルやらなんやらいっぱいあるのでいったん様子を見ていく。青⇒で上昇すれば逆三尊にもなるのでエントリ根拠になりそう。

30分足 ネックライン=フィボ50ぐらいだしこのまま上昇するプライスアクションな気がする。下げても61.8で反発するかな。

 

以上より、4時間足陽線確定したら3波の残りの値幅分(黒の重要水平線)を利確として買いエントリーしてみよう。

 

5/27 こちらも見れてなかった。4時間足20MAタッチ(縦赤〇部)で買っていれば少なからず利益が出ていたかもしれないが、今までの経験上、もっと上がるだろうと思って結局損失出していたと思う。その後、横ばい…というかトレンド崩しているかもしれない。ずっと買い予定であったが200MAも上にあるし売りが自然な気がしてきますね。

4時間足 

1時間足 緑水平線は効いている気がする。水色は全然ですね。☆部分がネックラインを実践で下に抜けているため、もう一度タッチし、実戦で抜けたらA部売りエントリー。横ばいになっていくのであれば様子見。ネックライン3回タッチとかしてくれたら今後の動きがわかりやすいかなぁと思う。上昇するのであれば5波になるがよくわからないのでこの記録で勉強していく。

 

5/27

30分足 ラインブレイクして上昇。買い目線。ブレイク時にエントリーできれば良かったなぁ。

 

5分足 1波でフィボ当てると38.2が意識されている。2波中なので3波を狙っていきたい。緑ラインを3回タッチ後、ラインブレイクで買い。ネックライン抜けたら売りに変更する。


5/30 その後、上側に抜けて戻してきたところで買えましたね。見てなかったので入れませんでしたが…というか土日かな。エントリーはできなかったけどこの調子で待ちながらエントリーしたい。