ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

13回目 +52pips ダブルボトムからネックライン水平まで

このままやってく。

15分足 ダブルボトムネックラインからの上昇を取っていきたい。赤四角の大きなダブルボトム、赤丸の小規模なダブルボトムがある。

 

5分足 小規模ダブルボトムのネックラインはタッチして上昇した後だった。日記書いてて見逃してた。なので大きく捉えたダブルボトムのネックラインの戻しでエントリーする。実は陽線出てないのに先走りで買いエントリーしてしまった。下がるかもしれないのにねー。というかエントリー直後ネックライン少し下回って-10pipsぐらいになってて焦ってた。決済は1波の値幅分・・・と言いたいところだがネックライン159.155あたりのプライスアクション見て決めていこう。

理想決済位置 というかもうネックラインぐらいまで上昇していますね。現状+40pips


下がりそうな挙動していたので決済。+52pips 水平ネックライン部分ですね。ブレイクしたらまた買いでエントリー予定

1分足 決済したら陰性出たよね。それだけじゃ弱いからまだ買わないけど。待ちます。というか寝るタイミング…もうすぐAM1時だ。

 

3波の値幅分までブレイクしていってほしいけど、直近安値まで上がって値幅ってその水平で意識されて同様の動きすることが多いんだよね。このまま下降して大きめの逆3尊作る可能性もあるし、最悪そのまま下降することもあり得るので。というか今まさに下降してます\(^o^)/ チャート気になって眠れない!!

 

このブログ始めてから黒字が増えてうれしい。9割負けてたし、勝ってた1割も10~20pips取れるかどうかだったしどんどん資金減って口座破綻までしてたから余計に感じる。苦痛だったFXをもっと楽しいと思えるように(勝てるように)しっかりやっていこう。