ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

6回目 だいぶ時間空いた

ドル円にて 5/2 12時

4時間足 上昇トレンド

 

1時間足 安値に届かずネックラインで反発しているため買いエントリー予定

ただ、高値からの反発で直近安値を抜けているため青と黒矢印どちらに行くか見定める必要がある。32.8を抜けているが23.6はヒゲ付で抜け切らないため下降の気があるかも知れない。

 

15分足 チャネルが引けそう。23.6辺りでモゾモゾしてる。2波の途中っぽい。23.8で反発し、下がるのを確認してから戻りで売り。決済は1波開始の高値分か、直近高値分まで。チャネル、23.8を抜けたら押し目の陽線確定で買い。決済は2波開始の安値か、直近安値分まで。


その後、加工入ったと思って要らんことをした。黒矢印でエントリー決済。一応プラスだがクソですね。シナリオ通りなら20pips取れてたのに...待つことは大事です。

 

次!最初のシナリオ通り大きく上げるか下げるか。61.8まできてるので反発からの下降の可能性。どっちに行っても3派なので見極めていきたい。