ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

8回目 −20pips 3波値幅分上昇せず 上昇→下降のプライスアクション確認

最近ブログ書くのサボってた。けどエントリーしてた。記事書く時間がなかなか…けどフィードバックや反省が残らないから書かないといけませんね。FX本気になれよ。

 

ポンド円 日足 上昇トレンド中で押し目部分にいる 買い目線

 

4時間足 3波が終わって4波中 ただ3波の横軸が長く、波形が汚いが地盤ができているのかもしれない。上昇しづらいのかな…緑四角を埋めて水平線まで来たら1波の安値まで届く。上抜けなければ損切セットして売り予定。そのまま上昇したら様子見。戻り高値を超えたら1波となるので押し目で買う。その時はフィボで確認していく。


1時間足 4時間3波部でフィボ61.8で反発してる。38.2過ぎから押し目を付けて上昇している。現状5波目。5波は様子見。ダブルトップや3尊出れば売りでエントリできるため、そこまで様子見。ちなみに大きな波で見ると2波目。下降時に3波になるが4時間足だと5波目。ともあれ戻り高値が抜けるかどうかが大事。その前に1波の安値部で反発傾向があればやはり売りとする。


5分足 現状小規模3波中 緑四角、61.8と1波の値幅分(緑の点と点の幅)がぴったりになっている。そこまでは買いで入りたい。青チェック部まで押し目を付けて陰線(ひげ付けるとなお良し)後、陽線確定で買いで入ろう。

はい、ここでエントリー 158.518 2022.14:40(日本時間20:30)正直直近押し安値超えてるから下降するのではないかと冷や冷やしますね。どうなるかな。

損切になった…+25pipsまで行ったが思ったより伸びず、右青チェック部で損切20pips ダブルトップ付けてネックライン抜けてきましたね。下降するタイミングのプライスアクションが難しい。この形は要注意なのです。

5分

1分 押し安値抜けてるのか…。どの後も上昇したいのに上がりきらず。勉強になりました。

その後、急激に下げてきている場合、戻す可能性がある。ダウを否定する形になるが上昇しているのでそのまま買いでエントリー。さっきのは見事に損切で狩られて軽く上昇していた。もうちょっと損切ポイントを変えると良いかもしれない。

安値更新したため、フィボ当てて61.8までで終わり。やはり反発してきた。

このまま3尊作って売りで考えていくか…。