ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

18回目 エントリーできず ドル円

16、17回目の検討が長すぎて中だるみした感がある。しっかりまとめきれてないしこの記録の仕方じゃ身につかない気がする。とりあえずドル円見てみる。

 

4時間足 上昇からトリプルトップで下降トレンド転換。すでに3波で1波の値幅分は終わている。今後下落するのかどうか見極めていく。目線としては売り。

 

1時間足 安値切り上げている。ダブルボトム形成しそう。ただ、緑ラインを実線で2回抜けているので

①3回目実線抜けで売り

②3回目タッチ後上昇し、また下降で下げて実線で抜けたら売り

③下降せずそのまま上昇した場合、ネックラインを抜けたタイミングで斜め線引き直して買い

こうやって分けておくと後で見るの楽そう。

 

5/27 まだもみ合い。①②ならラインブレイクで売りエントリー このまま上昇したらピンクの高値抜けた押し目で③買いエントリー予定


5/30 その後、上昇でライン抜けてきましたね!!③で買えてた\(^o^)/

 

1時間足 ちょっと線引きすぎだけど直近高値を抜けているので下がってこればフィボ50、61.8程度の押し目買い(50%がネックラインに近いし緑ラインにも近いので反発予測)

 

6/1 その後 フィボ31.8で反発して上昇。利益取れたよなぁ・・・気づいたら上がってるし見るタイミングが悪すぎる。方向性自体は合っているので頑張ろう