ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

21回目 ポンド円 +40pips

もみ合いから解放されて上昇していきましたねー!入りそこないましたが(エントリーできる頭はありませんでした)

 

環境認識してみよう。

4時間足 チャネル引いてみると上側に抜けた後の戻しで買えたやん…あとで短期足で実際に買えたかも見ていこう。とりあえずネックライン抜けて直近高値も超えたのでこのまま上昇していくと思うから買い目線。大きく見ると3波目かな?

15分足 ダブルボトムからのエントリーできましたね。これチャート完成してるからわかるけど、実際目の当たりにすると全然わからないんだよなぁ…。リスクリワードちゃんとしてれば怖いことなんてないのにな。もったいない。チャネルラインを見るとネックラインが意識されていますね。②部分は下に抜けていますが陽線確定で買えたかもなぁ。チャンスを逃しまくっている。その後もダラダラしていますね。先を見てみます。

 

1時間 現状3波ですが1波の値幅分終わっているので4波が始まりそう。ピンク丸のプライスアクションみて落ちそうなら1波高値分で売り確保したい。あくまで上昇トレンドでリバっている意識を忘れないようにしよう。このまま上昇し続けたらその戻しで買おう。一回調整入りそうだけど。

 

ちなみに日足で見ても現状3波中。30分足で4波にならず、上昇して高値更新したら日足での3波が確定する?ので押し目で買いたい。

 

6/1 その後 

1時間足 ちょとずつ上昇している。

5分足 ライン実線抜けしているので買いでエントリーしてみた。±40pipsの1:1

利確は上の赤〇だが様子を見ながら決済していきたい。と思ったけど利確位置変更。1時間足のラインの方が効きそう。

1時間足 こちらの赤丸を利確目標とする。落ちるか冷や冷やしたが上昇していますね。162.680ぐらい

 

寝て起きたら+40pipsで利確されていました。