ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

50回目 ユロ円 ノートレ

feju.hateblo.jp

これの続き

月足 三角持ち合いブレイクしてリターンムーブ付けてからの上昇。ダブルボトムでの上昇でもあるため直近高値までは上昇すると予測。

・買い目線

 

週足 3波が終わって押し目を付けている。月足水平がレジサポとして支えられている。青線チャネルを追加。

・買い目線

日足 こちらは4波が終わったあたりに見える。週足チャネルにタッチしそうな場面だ。押し安値(ボトムネック)は抜けてるが大きな波ではまだ上昇トレンドかな?

・日足チャネルのリターンムーブ 売り目線

・週足チャネル上限タッチ部分 売り目線

上位足と逆に見えますね。

 

4時間足 小さな波はエリオット終わり。大きな波は2波中。陽線確定しているのだけ見ると逆3尊も相まってロングしたくて仕方ないけど養分の考え方なんだろうなぁ…。

・買い目線だが上位足チャネルがたまっているので待ち

 

1時間足 大きい波で3波中。ロングするとしたら青チャネルまで。確認してみよう。

週足はひげ付ける可能性もあるので点線チャネルや紫ボックスまで上がるかもしれない。

RR1:1

7/18 1時間足 取れていましたね。シナリオ作って忘れるとか頭悪い。