ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

46回目 ユロ円 -40pips +55pipsどこまで上昇するか確認済

日足 トリプルトップ付けて下降しているが桃丸でヒゲを出していることから大衆がこのレジサポを意識しているという判断⇒上目線

4時間足 赤丸三点で逆3尊かなーと。ちょっと早かったかもしれない。まだ陽線ふらふらしてるし。

1時間足 桃丸高値を超えて1波。赤の切り下げラインのリターンムーブからの1時間足陽線確定でエントリー…まだ確定してなかった(

N付けて下がって逆3尊確定させてから上昇するかもしれない。なんにせよ逆張り

損切はリターンムーブ底 ①~③の利確位置を設定。

損切位置もう少ししてでも良いけどN付けてくるなら高確率で抜けるため、SLかかった後の陽線確定で再度ロング予定。


7/12 1時間足 予想とは裏腹に下降していった。しっかり陽線確定をするまで待つべきだった。でも問題はそこではなくて横幅だと思っている。上昇するにしても横幅が短いため、Nで下げていくことが予想できる。待つことが大事。まだ守れません。むずかしい。-40pips

横幅的にみると逆3尊になりそう。赤の切り下げラインを抜けた戻しの陽線確定でエントリー予定だがまだまだ逆張りだな。

今後のイメージ 日足ではエリオット完成のトリプルトップからの下落。下図4時間足では押し安値まで行っていないがトリプルトップ安値を超えているので1波と判定(抜けがちょっと甘いかもしれない)この考え方だとした目線。全体で見ると上目線。さてどうなる。

 

1時間足 切り下げラインのブレイク陽線確定でエントリー。

RR=1:1.26

逆3尊からの小さい逆3尊で下に行かないことを確認してのエントリーだった。

ちゃんと待つことができたし、良いエントリーだったと思う。

+55pips利確 もう少し伸ばせたはずだが謙虚利確。この後、どのぐらい上昇するかしっかり見届ける。

 

7/17 1時間足 逆3尊が機能しましたね。方向性は合ってる。