ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

45回 ドルカナダ エントリー済み(証拠金不足ロスカット)経過観察済

日足 ダウ3波としてのロングを入れたが週足レジサポが頭にいるためだめかもしれない。ちゃんと見てなかった。

週足

 

4時間足 日足2波はダブルボトムで終わって上昇したがサポレジで反発された。その後、再度ダブルボトムを付けたためもう一度上に行くと判断 3波になりうるか…。

1時間足 切り下げラインブレイクでエントリー。陽線確定エントリーは守る。リターンムーブ付けるかもしれないが想定の範囲内

 

7/12 1時間足 紫水平で反発食らって一度押し目を付けて上昇していった。逆3尊形成しているので紫水平抜けたら上昇していきそうですね!!その前に証拠金不足でロスカットされて口座消えたけど!!!SL位置まで大丈夫だったら今含み益…ロット0.01だったからそも口座金不足だな。今週入れてこよう。

ちなみに4時間足 切り下げラインブレイク後戻して上昇。予想通りなので証拠金不足がほんと悔やまれる。また一個勉強になった。

7/13 4時間足 切り下げラインから上昇し来なかった。もう一度緑水平線までタッチするかな?紫週足レジサポが強烈だ。

すぐ上昇 もう一度ロングで考える。3波チャレンジ・・・とか言ってちゃダメだな。

3波であればもう少しっかり上昇してほしかったけどモゾモゾしてる。一度切り下げラインに引っ付きながら下降していくかもしれない。そうであればエントリーは見送る。ブレイク後、上側で調整付けていたらその調整ブレイクの陽線確定でエントリーしましょう。



7/17 どうなったか確認 大きくダブルボトム付けて3波になりましたね。1波の値幅分も取れてる。考え方は合っていたがエントリーが早すぎたかな?RR良くするなら1波の値幅分横軸で待つのも手だ。

4時間足