ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

5回目

環境認識 4時間足では上昇トレンド、直近を見てもフィボ38.2%を抜けて上昇。高値からの戻り部分にも効いているように見えるため上昇トレンドと見て良さそう。

抜けるまではレンジで動いているのが分かりますね。。もったいない。

このまま上昇し50%で折り返して38.2%で反発したら買いを入れよう。

そのまま下に抜けていくようであれば戻しで50%抜けたら買い、反発したら売りに切り替えよう。

f:id:Feju:20220405195037p:plain

 

5分足 緑線ダブルボトムネックラインから買いがエントリー出来ましたね。

上昇が止まってダブルトップ形成中。ネックラインが黄色の実線なのか破線なのか結果が楽しみだ。ダブルトップで下降するのであればネックライン抜けてからの戻りタッチで売りに入る。上昇理由は5分足からは不明のため流れを見るが上昇し続けるのであれば4時間足のシナリオ通りに行く。

f:id:Feju:20220405195749p:plain

あとは動揺しないように、ポジポジ病を発症しないように待つのみ。今建てたシナリオ忘れそうなので何度も読み返す。バガなので。200MAの出し方わからない(

…待てよ、ダブルトップのネック部分、38.2%抜けて戻ってるってことはそのまま上昇パターンもあるのかな。わからない。

f:id:Feju:20220405203805p:image

とりあえずダブルボトムっぽいところを引いてみた。すごく怪しい。

 

その後、ダブルトップはあまり効かず。ダブルトップの黄色破線は意味なし(引く場所が違うことを確認できた)、ネックライン及び38.2%の重なるところで反発した。買いエントリーしてもよかったが急激に下がる懸念もあったため、高値更新した紫矢印の押し目で買いエントリー。そのまま上昇し、赤矢印50%で利確。32pipsでした。

f:id:Feju:20220405233152p:plain

シナリオ立てるとこんなにも余裕のある取引ができるのかと自分でも驚いた。まだまだビギナーズラックなだけかもしれないので慢心せず続けていこうと思う。

一つ気づいたが、上げ下げタイミングが横軸で見ると等間隔になっているっぽい。

引き続きこのシナリオ通りに行けるか検証していきます。