ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

47回目⇒51回目に続く ポンドスイス +30pips

月足 ディセトラ 3点つけた後に再度試して来ているため、下抜けるかもしれない。戻り高値を抜けていないのでした目線。

週足 一旦上昇していたが下降して押し安値を抜けているので下目線。チャネルブレイクしているので戻ってから下落するかもしれない。

4時間足 ダブルボトムからの逆張り3波狙い チャネルタッチあたりで下落推測でエントリーしていく。

1時間足 黒切り下げラインブレイクの1h/4h陽線確定でロング予定だが桃〇を抜けているのでダウ的には下目線。もはやショート売った方が期待値高いまである。が、下髭で止められてるのでわワンチャンあり。

RR=1:1.66

 

7/13 1時間足 切り下げラインブレイクの陽線確定をちゃんと待ってロング。

緑水平TPで利確・・・とはいかず、ぎりぎりタッチせずちょっと下降したときに利確。

3波になると思ったのに下落していった。3波失敗。なぜ?答え出てますね。

 

日足3波だと思って見ていたが押し安値を抜けているため、1波、汚い波で2波、フィボ50%付けて下降したため、今下降3波。青色ダブルボトムネックラインぐらいが3波の値幅分。となるとそこでダブルボトム付けて上昇していく感じ…と思っているが日足見ると下目線なんだがダウ的には上昇。まとめると

日足:上昇

4時間:下降

不一致のため、水色ラインのプライスアクションと紫水平のプライスアクションを確認する