ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

40回目 ポンドオージー +20pips

4時間足 ダブルトップ祭り 今回もダブルトップネックラインの戻しでロング予定

1時間足 書いてるそばからどんどん落ちてる。

15分足 3尊にネックライン割れ部分にアラート付けてたけどショート逃しました。

1分足 遅いかもしれないけどロング。したとたん上昇するのほんとやめてほしい。利確は1波の値幅分

ちなみに大きい上昇1波にフィボ当てると今61.8% 押し目買いかも…あれ、死んだ?やばい。しかも押し安値部分に丁度と置いちゃってるっぽい。

 

数分後 レジサポを試しに行ってすぐ下降。瞬きせずにずっと見てた(

利確目標の1波の値幅分まで行きました。丁度ピボットとダブルボトムのラインが同じぐらいだったので我慢していました。どこまで行くか見たくて少し待ってたけど急激に上にのびて切り下げラインに掛かってきた。急に上がるときって指標でもない限りいったん陰線で戻すことが多かったのでそれ待ちでしっかり20pips取ることができました。

RR=1:1.8でした。