ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

39回目 ドル円 +25pips

1時間足 下降トレンド3波終了部分 切り上げ水色線は日足ダブルトップネックライン。エントリーしたらどうなるか確認で青タブ部でショート。かなり値幅が取れますね。リターンムーブ付けてさらに下降予測をしている。その前にダブルボトム付けてくると思い、4波終わりを狙った。

15分足 4波は逆張りなのでエントリーしませんでした。

5分足 4波の終わりでダブルトップを付けたため、ネックラインを引き、5分足陰線確定でエントリー。RR=1:2.7

目標まで届かなかったが5波は4波根元から真ん中あたりで止まるため、包み足陽線がみえたので決済。緑切り下げラインの戻りからロングもできましたね。そこまで見てなかった。