ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

42回目 ポンドドル 逆張り

日足 上からエリオットが2個あって、1個目はダブルボトムを付けているのに上昇せず。2個目は逆3尊作っているのに上昇せず。で、今回ダブルボトムを付けている。

4時間足 ダブルボトム 最初のエリオットは3波失敗。売り勢力が強すぎる。今が3波が終わって4波…も1波安値まで届いているので下降して5波を付けると思う。ゾーン部分で5波が終わって赤ネックライン陽線確定でロング予定。ではなぜ逆張りするのか。どう見てもショートの方がよさそう。

 

週足 現状、前回の安値部分、意識されている水平線あたりのため。上昇するのではなかろうかと思っている。ただ、絶対ロングというわけではない。もっと下げる可能性の方が大きい。

 

シナリオ 1時間足

4波中 5波で一度下げると思われる

●ゾーン(紫水平)で反発してオレンジネックラインのブレイク陽線確定でエントリーする

 RR=1:1 利確は4波高値まで

⇒こうなったら次の3波(水色矢印押し目)を待つ

●5波を抜けた場合、3波高値当たりのサポレジでショート…と思っていたけど抜けたら様子を見ることにする。いつ上昇してもおかしくないので。

1時間足

 

7/4 シナリオ通りいかねぇ!!

ダブルボトムを生成しなかったことからエリオットの数え方が間違ってるっぽい。

大きな下落を1波としたとき2波が戻し過ぎているのでエリオットではない。そうなると今の上昇が1波?2波の戻しの3波エントリー…と思ったけど明らかに逆張りなので静観。

 

4時間足 フラクタルっぽい。逆3尊になったらロング。