ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

59回目 ドル円

これの続き

日足:平均線は上向き、押し安値更新していないので上

4時間:三角持ち合いブレイク、平均線は売り買い拮抗中、戻り高値未更新で下

   もう一個戻り高値は更新しているのでこれでみるなら上

1時間:平均線は上向き、エリオット5波終わりでもみ合い中、押し安値未更新で上

15分:平均線が真ん中でもみ合い中、ちょっとサポートされてる感、戻り高値更新で上

ロングが期待値高いと判断

現状もみ合いまくりでエネルギーをため込んでいると思うのでみんなが損切利確しようとしている位置135.46ぐらいからの押し目でロングしようかな。

エントリーシナリオ 水平線反発からの15分足押し目ダブルトップネックラインブレイクエントリー これにならないならエントリーしない。

 

日足と4時間足の方向性がせめぎあってるとどっちに行くか全然わかりませんね。シナリオ×

結局日足エリオットが勝って下降。①を抜けたら本格的に日足3波になるのでアラート設定しておく

15分足 下落直前 しっかり見ていれば何とかなった?ダブルトップからのネックライン抜けでダウ転換してる。いやいや、そこまでの判断まだできないよ。ただ

日足:下

4時間:上

1時間:上

15分:下

日足(上位足)の方がやっぱり強いんだなって。そっちについていった方が期待値高いのかな。