ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

58回目 ユーロドル 

ずっと下降トレンドで短期上昇トレンド、平均線が上向きになっているのでスキャ的にロング

1hで三角持ち合いブレイクからのリターンムーブ

4hでの陽線確定で短期上昇が強いと判断

利確は直近高値。上位足逆バリなのでサクッと抜ける予定

時間足別の図、見るの大変で書くことが目的になってて反省するにもエネルギーがいるのでこのやり方にしてみる。

エントリーした安値を切り下げればダウ転換なので損切する。本当はもう一個したのダウ転換上昇ネック抜けでエントリーしたかった。

上昇せず、上昇トレンドラインを下にブレイクした場合、4時間陰線確定でショートに切り替えていく。

 

8/10 ロングは損切になった。その後のトリプルボトムを確認してネックラインブレイクロング 直近高値で利確したが指標でめちゃくちゃ上がった。3波ですね。

日足で見るとチャネルに届きそうなので予想通り。あとは握力の問題。

三角持ち合いブレイクからのリターンムーブにもなっているのでチャートパターンをあらかじめ予測しておく練習をしていく。