ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

経過観察する 49回目 ポンドニュージー

日足 大きな下落からの上昇。戻り高値を上抜けて、押し安値を抜けていないので上目線だがフィボ50%を抜けきらない三角持ち合い下落して3波になるかもしれない。

・上昇ダウ

・フィボ50抜けず三角持ち合いで下方向に推移

・下降3波になる可能性

・右側上昇ダウとしても3波になりきらず持ち合いなので上がっていくとは思えない。

矢印要は待ち。気持ち下目線とする。

4時間足 押し安値を下降が抜け、戻り高値を抜けていない。直近の波を見ると安値切り上げているが高値は更新しきれていない。

・下降ダウ

となると切り下げラインを引いてアラート設定しておく。

頭痛いから今日はここまで。


7/17 エントリー忘れてた。シナリオ通りでした。悔しい。

リターンムーブ待ち

7/18 青ラインの三角持ち合いは意識されず、紫水平が強い。

黄色切り上げにリターン付ければ再度ショート。上抜ければ押し目でロング。

 

7/21 シナリオ通り!!シナリオ立てても忘れちゃうんだよな…だめだなぁ。もったいない。