ふぇーのFX勉強日記

負け続けて2年。意志が弱く、雑魚メンタルです。低学歴で勉強も苦手ですがなぜ負けるのか日々日記にしてみます。カテゴリーから記録を見ると見やすいかも。

1回目

通貨ポンド円

環境認識 上昇トレンド

 

エントリー根拠

4h:上昇トレンド、高値を下げて下降しているように見える。

f:id:Feju:20220329202053p:image

 

1h:上昇の力が弱くなっているように見える。下げたいが黄色線で踏みとどまっている。

f:id:Feju:20220329202228p:image

 

15m:200MAが意識されており、3回ほどタッチあり。

f:id:Feju:20220329202919p:image

 

5m:フィボの範囲内で動いているため黄色でエントリー。一時−14pipsまで行き焦るも損切り我慢し無事+14pips。

f:id:Feju:20220329203624p:image↓↓f:id:Feju:20220329204415p:image

 

フィボ50パーで利確、その後めちゃくちゃ伸びた。押し目部分のため待つのが吉であった。焦って途中でエントリーして−37pips。これがダメ。だから負ける。

f:id:Feju:20220329205000p:image

 

戻しが強いため、1分足黄色丸で売り入れて+40pips。ほんと怖い。

f:id:Feju:20220329212141j:image

 

最終的に上昇せず下降して撃沈。まだまだわかっていない証拠です…。

4時間足と5分足

f:id:Feju:20220329235710p:imagef:id:Feju:20220329235730p:image

 

 

反省点

急激な値動きはエントリーしないこと。

→急上昇はヒゲはやしてすぐ下がるためエントリーするにしても逆側で入る。

 

次から意識すること

すぐ物事を忘れるあんぽんたんのため、まずはWボトム、トップをメインにエントリーしてみたいと思います。これは行ける!!と思ったら場所でも根拠がなければエントリーしません。

エントリー=ブログ記載とすれば無茶なエントリーもしなくなると思うので!

 

ではでは!